色水遊び

今年ももうそんな季節なのね。

何やらたくさん入れてましたよ

最後はごちゃまぜw

できた色水の色は

うーん まずそう(^_^;)

みんなでワイワイしながら

どうなるかなぁ?って

それが楽しいね(*^_^*)

広告

すりこぎ入荷情報

こんにちはすり鉢屋の杉江です。

作業場にあるミモザの花ももうすぐ満開

いやもう満開?などとつぶやきながら

仕事の合間に眺めております。IMG_8064

6号すり鉢におすすめしている

「山椒のすりこぎ」が入荷いたしましたので

今日はその連絡です。

またお時間がありましたら

ネットショップも覗いてやってください。

すり鉢屋 https://suribachiya.thebase.in/

まだ未定ですが

作家×すり鉢屋シリーズの新作も動きはじめましたので

乞うご期待^^

春にむけて忙しくなりそうです!!!!!!!

3月の窯に向けて今日は釉薬がけ作業中。

花は好きですが

あー花粉なんて無ければいいのに^^;

と独り言^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

次の冬のストーブの燃料のために
先日切った ナンキンハゼの木を

作業の合間に少しずつ薪に。

今回は思い切って伐採したので

太いものもありました。

切られた木を眺めながら

「俺って勝手な奴だな」と

今まではなんとも思っていなかったのですが

今回はスッキリしない気分になりました。

大切に使いたいと思いますm(_ _)m

【すり鉢屋のオンラインストア】https://suribachiya.thebase.in
【ホームページ 只今工事中】https://suribachiya.com

津波対策

先日 ガス屋さんが

窯焚きに使用しているガスボンベに

チェーンを装着してくれました!!

津波でボンベが流されないように

とのこと!

地震が来ないことを願っておりますが

自分も対策をきちんとしなくてはいけませんね。

【すり鉢屋のオンラインストア】

https://suribachiya.thebase.in
【ホームページ 只今工事中】

https://suribachiya.com

昨夜に続き今朝も鬼が来なかったかチェック

数年前 あの恐ろしい鬼が現れて以来

毎年結界らしきものを作るように。

よい子のところには来ないからと言っても

それは関係ないようです。

その後 私と一緒に豆をまくようになってから

あの恐ろしい鬼は現れなくなりました。
【すり鉢屋のオンラインストア】

https://suribachiya.thebase.in
【ホームページ 只今工事中】

https://suribachiya.com

浮く風船

子供の頃

お祭りの季節になると

欲しくて欲しくて

たまらなかった浮く風船!

当時は高価で私のこずかいでは

買えなかった。

一度だけ祖母に買ってもらい

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ

ずっーと浮いていると思っていた私には

次の日落ちていたのには

かなりのショックでした(>。<)

そして写真は3週間前に立ち寄った

ハウジングセンターで

わが子がもらった風船

ふにゃふにゃではありますが

なんと今も浮いているでは

ありませんか!すごーい!

3週間経っても浮いている!

わが子が風船もらったとき

私は「次の日は遊べないからな」と

俺は知ってるぞとばかりに

かなりのドヤ顔だった自分が恥ずかしい(^_^;)

時代遅れを実感してしまいました(^_^;)
【すり鉢屋のオンラインストア】

https://suribachiya.thebase.in
【ホームページ 只今工事中】

https://suribachiya.com

ココウォーク 天白店

こんばんはすり鉢屋の杉江です。

本日無事に窯焚きを終え

夕方は明日から始まる

すり鉢展示販売用のすり鉢を

車に積んでココウォーク 

天白店へ(*^_^*)

今回は私の居場所が無いこと

期間が2週間と長いため

私は作業場でおとなしく

すり鉢を作ってお留守番ですm(_ _)m

イベントの詳細は

ココウォークさんのホームページを

ご覧下さいm(_ _)m

http://www.coco-walk.co.jp/

【すり鉢屋のオンラインストア】

https://suribachiya.thebase.in
【ホームページ 只今工事中】

https://suribachiya.com