すり鉢で生姜

イベント出展時にお客様から

「生姜ってすれる?」そんな質問をいただくことがあり

実際に自分でやってみることにしました。

(いつもは京セラのセラミックでできたおろし器を使用しております。)

輪切りにした生姜をすり鉢に入れ

すりこぎを使って

上から叩きつぶしてみました。

(すり鉢はミニすり鉢を使用(絵付けはわが子のオリジナル^^;))

つぶれました!!

そのあとすってみましたが

やっぱり おろし器がいいな^^

【私の感想】

トントン生姜を叩いて潰してみて

楽しいことは楽しいです。

時間に余裕があって すり鉢ラブな人ならおすすめですかね^^;

そしてお客様の質問に答えていないことが判明

「すれますか?」

の質問に私は

「潰していました^^;」 ガーン><

やっぱり生姜をおろすなら

おろすことを考えて作られた

「おろし器」を使うことを私はおすすめいたします^^

弊社のものではありませんが

おろし用に目立てをした部分があるすり鉢もあります^^

あとすり鉢屋の宣伝です。

ミニすり鉢セット 発売中です^^

お好きな絵柄を見つけてくださいね!

http://www.creema.jp/c/suribachiya

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

