色水あそび (夏の思い出)

夏休み中は学校で育てていたアサガオが作業場に^^

この夏なんと300以上の花を咲かせてくれました!

毎日記録していたら

私のほうが真剣になってしまい

土を足したり 液肥をやったりw

そして毎年恒例の色水遊びで楽しみました!

すり鉢でアサガオをすりすり

お水をいれて混ぜ混ぜ

最後にペットボトルに入れて

アサガオジュースのできあがり^^

だれも飲みませんでした^^;

今年できた種は小学校へ^^

また来年 種をまくそうです^^

プラ製のアサガオセットがちょっと悲しかったです。

やきものの街「常滑」は植木鉢の産地なのに><

やっぱり風情がないよなぁ!と古いおっさんは思いました^^;

と言いながら 色水あそびでしっかりペットボトルを活用している私^^;

なんだかな

