色水あそび  (魔女がつくる毒水?)

ほとんどの人は「色水遊び」と呼ぶでしょう!

 

去年つくった色水

 

すごい色になってしまいw

 

とっても美味しそうだったので^^;

 

わが家では「毒水」と呼ぶことになりました^^

 

今回は試作品 釉薬なしの「焼き締めすり鉢」

 

使い心地などのテストの一つとして草をすりすりしました。

023

草餅でも作ればよかったかなw

025

すりすり具合は良かったです^^

(二日間すり鉢を洗わずそのまま放置その後洗いました^^櫛目に着色もなく つるっと洗え

第一テストは無事終了です^^よく焼けてました。)

 

027

そして毒水も上手にできました^^

 

最後の「パパ飲んで!」の一言には

 

うーん><

 

毒ではないが 飲むのはちょっと^^;

 

015

絵付け作業に追われてますが

楽しくをモットーにできる範囲で焦らず

丁寧に作って生きていきたいと思っております。

 

↓ クリックすると現在のランキングが表示されます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

 

 

↓ クリックするとヤマセ製陶所のホームページが表示されます^^

rogo_50_50

