ヨシ子おばあちゃんの水飴

去年「のとじま手まつり」(石川県)に参加したのですが

そこで知った「ヨシ子おばあちゃんの水飴

大切に舐めてきましたがw

残り少なくなってしまいました><

R0012213

最後はやっぱりこれしかないです↓

R0012212

私に例えると

母が作ってくれた「いちごジャム」

残り少なくなるとパンをビンの中に入れる。

もちろん「鉄火味噌」も

残り少なくなるとビンに舌を入れる。

 

自然な行動なのかな^^;

 

お行儀悪くてごめんなさい!

 

 

更新してないね!と言われ続け やっと更新^^;

↓クリックすると現在のランキングが表示されます。(3月10日に見たら46位でした^^感謝)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

 

019

すり鉢(自然乾燥中)

 

 

すり鉢屋 (ヤマセ製陶所)

Facebookページも宣伝

