久々子湖 (男4人旅)

先月 ひょんなことから

隊長と私 私の友人とその子供 男4人での旅行が決まり

目的地は若狭常神半島神子の民宿!

大人2人 幼児2人 どうなることやら

(正確に言えば 子供のような2人と幼児2人の4人旅)

 

途中 久々子湖でシジミ獲り体験をすることに^^

↓お世話になった 「ラ・しじみ」さん

R0011763

 

おじさんの車について湖へ

R0011766

 

私と友人は胴長 子供は水着

RIMG0005

 

今年産まれた「しじみ」

RIMG0018

おじさんに今の湖の現状をいろいろと教えてもらいました。

乱獲やヘドロなどいろいろな原因でシジミが激減しているとのことです。

 

レストランに帰り ランチをみんなで食べました^^

自分で獲ったシジミは美味しかったようです!

すごい!いつもの食欲と違う!

(砂抜きの作業があるので本当は自分で獲ったシジミではないと説明したが

ちょっとわからなかったかも まぁいいか)

R0011773

子供たちを見ていると ママがいないせいか

甘えることなく しっかり行動してました。

男だけも悪くないな!!

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

コメントを残す

