カマキリ

早朝 実家から届いたのは

 

サランラップで封をした小さな容器

 

なんと!!実家に置いてあった虫カゴの中の

 

カマキリの卵鞘(らんしょう)の中からカマキリが

 

たくさん出てきたとのこと!!

R0011357

 

↓ カマキリの子供たち

R0011359

 

↓ 隊長!かなり興奮してます!(私はそのとき実家の部屋のことが気になりました。)

R0011361

 

実家の部屋は床から天井までカマキリたちでいっぱい!!

 

隊長に代わって私から両親へ

 

「おさわがせしました。寛大な両親に感謝してます^^」

 

わが子へ

 

「カマキリの子供は虫かごの網目よりとっても小さいことがわかりましたね^^;」

 

子供たちにとってワクワクする昆虫の季節がやってきます!!

 

大人もワクワクするぞー!!

 


020

色水遊びにも良い季節ですね^^

すり鉢専門メーカー「ヤマセ製陶所

コメントを残す

