ロケットストーブ

先日フェイスブックで知った

 

「ロケットストーブ」

 

わが子と二人で

 

試作品を作ってみることに^^

 

RIMG0013

 

材料は

○煙突(朽ち果てたもの)

○ブロック(転がっていたもの)

○土管(常滑って感じでしょ^^)

○断熱材(とりあえず土)

 

とりあえず「0円で作る」をテーマに

 

作業場にあるもので作ってみました^^

 

(土管が高いので少し穴を掘りました。)

 

RIMG0008

 

土管の上に網をのせ湯を沸かしてみました!!

RIMG0001

 

「ロケットストーブ」で検索すると

 

きちんと作っておられる人がいますので

 

そちらを参考にしてみるとよいと思います^^

 

すごい燃焼力

 

薪が 「ゴーーーーー」って音で燃えていきます。

 

まさにロケットのよう!

 

煙もないし 湯がすぐに沸きました!!

 

時間ができたらきちんとしたもの作りたくなりました!!

 

↓クリックするとランキングが表示されます^^

みなさんクリックありがとうございます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

コメントを残す

