ソファーの解体 (古民家片付け隊 報告)

今日も一人作業

 

隊長が興奮してしまう作業をしました。

 

と言っても「ソファーの解体」です。(笑)

 

必要なもの

 

○カッターナイフ

○くぎ抜き

○ハンマー

○気合

 

RIMG0058

まずはカッターナイフを使って表面の合皮をはがします。

 

 

RIMG0059

中から出てくるスポンジなどを取り除きます。

 

 

RIMG0060

下に入っているスプリングを外します。

(このたくさんあるスプリングは隊長の「おもちゃ」になる予定)

 

RIMG0061

骨組みだけになったところで

ハンマー くぎ抜き 気合 でバラバラにします。

恐ろしいほど大量に

釘などが打ち込んである><

(大量生産の時代なんでしょうね 作りは雑でした。)

薪ストーブ用に使うなら釘抜き作業がたいへんだー><

ぼちぼちやっていきます。

 

 

クリックすると現在のランキングが表示されます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中