古新聞

古民家片付け隊

家具の中を整理していると

引き出しの下に敷いてある新聞が

昭和28年の毎日新聞

文字がとても小さかったのですね。

 

 

006

写真上 「飲めば 涼風至る。」

 

飲みたいですねー^^

 

007

写真左 「この煙にふれた害虫はことごとく全滅します。」

ドイツ製棒状殺虫剤「ヤクチン」

 

ヤクチンってクロアチアの・・・・・?

うーん ドイツとクロアチア ナチス時代がテーマなんでしょうかね。

それにしても 強烈なキャッチコピーとネーミング。

恐ろしや><

買うなら 私はその隣の 「メヌマポマード」ほうが(笑)

 

008

「東海地方の今晩は曇でにわか雨が降る所があり、

あすもぐずついた天気が続こう。」

 

みごと予報は的中?

 

あーなかなか片付けが終わらないなぁ(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

 

R0010616[1]

絵柄入りすり鉢 秋の出店に向けてがんばるぞー

 

すり鉢専門メーカー「ヤマセ製陶所

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中