すり鉢茶用すり鉢製作 その後

すり鉢茶用のすり鉢が欲しいと

 

お客様から注文を受けてから約一ヶ月。

 

小さい飴色すり鉢の

 

在庫がなくなり

 

生産に追われるなか

 

「注ぎ口付きすり鉢」製作

 

片口すり鉢と言ったほうが良いのかもしれません。

 

「すり鉢茶用」と言われたものの

 

まぁ「片口すり鉢」なんですが^^;

 

せっかくだから絵柄を入れることに

 

「絵柄入り片口すり鉢」

 

本日子供を寝かしつけ(私も寝てしまいました^^;)

 

絵柄いれ作業開始!!

007

「絵柄入り片口すり鉢」絵柄入れ終了!!

 

釉薬をかけ 来週には窯の中へ

 

出来上がりが楽しみです。

 

完成したときには

 

「すり鉢茶ブーム」は去ってるかな(笑)

 

ブームが去ってると思う人

 

ブームが去ってると思わない人

 

↓ぜひポチっと応援クリックお願いします!!


↓クリックすると現在のランキングが表示されます。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

にほんブログ村

すり鉢を使ったレシピを募集中です!! 詳細はこちら

 

suribachi_400_055

冨本大輔×ヤマセ製陶所(白いすり鉢&黒いすり鉢)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中