すり鉢茶用「すり鉢」?

先日 ためしてガッテンで放送された

「すり鉢茶」の効果でいろいろとお客様から

問い合わせがありました。

ってことで

すり鉢屋もいちど「すり鉢茶」を作ってみなくては

先に進まないと思い!!いざチャレンジ!!

 

必要なものを用意する

 

「すり鉢」は家にあったすり鉢^^ (シンプルでお気に入りの自家製すり鉢(笑))

「すりこぎ」は家にあったすりこぎ^^(山椒のすりこぎは硬さが程よくお気に入り)

「お茶」は家にあったお茶^^(茎茶しかなかったので茎茶^^;)

「茶こし」は家にあったもの

「湯のみ」はもちろん常滑焼^^

008

 

作り方は「ためしてガッテン」さんのホームページを見てくださいね^^

 

すり鉢屋が言うのもなんですが

とにかく「すりすり」が楽しいー^^

 

来週から少し時間をつくって

お客様から特別注文をいただいたので

「すり鉢茶用すり鉢」なるものをつくってみたいと

思います^^

 

通常のすり鉢でもとくに問題はなかったですが

さらに使いやすいように作ってみますね^^

完成お楽しみに^^

 

すり鉢茶を飲んだ人 まだ飲んだことない人

↓よかったらポチっとクリックお願いします。(クリックすると現在のランキングが表示されます)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

にほんブログ村

R0010365

すり鉢の櫛目は鋼で作ります^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中