大根を焼く男

成形を終え乾燥したすり鉢の失敗作を真剣に割ってます。

今日の我が子にとって「すり鉢」は「大根」なんだそうです。

「大根を割ります」

R0012803

ろくろに乗せた板の上にすり鉢の破片を乗せます。

「コンロの上に置いた網の上に大根を乗せます。」

 

R0012808

何度か繰り返します。

R0012809

たくさん乗せます。

R0012817

しっかり回します。

「しっかり焼きます。」

R0012818

完成です。

「こんがり焼けた大根のできあがり」

R0012825

 

私「夏にバーベキューやったけど「大根」は焼いてないんだけどなぁ」

 

焼成前にキズなど見つかったすり鉢は水にもどして

 

再生して使ってます^^

 

すり鉢が大根に見えた人 そうでない人

 

もしよかったら

 

↓応援クリックよろしくお願いします。(クリックすると現在のランキングが表示されます)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

にほんブログ村

R0012830

前回の窯でつくったすり鉢 シンプルシリーズ第一弾!!

クリマで販売決定!!

広告

大根を焼く男」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中