機関車トーマス

「機関車トーマス」に夢中な我が子

「線路が欲しい」と言い出した。

我が家はプラレールではなく

トミカシリーズなのでミニカーと同じ

線路は無い

そうだ!作業場に線路があるぞ!

↓こちらが線路です(笑)家のどこかで見たような形^^;

035

溝の幅もちょうどよい!!

と思ったのですが残念><

溝に入れると車輪が浮いてしまいます(↓)

快適に走行できない><

ちょっと幅を広げましょう!!

R0012668_thumb

↓そこで工具の出番です^^(1.5ミリほどカットします!!)

R0012672_thumb

↓ 浮いていた車輪もこれで大丈夫^^

R0012673_thumb

↓さっそく家で我が子によるテスト走行!

R0012679_thumb

 

テスト走行も終え 気に入ってもらえた様子!!

 

現在は

 

「ビー玉」転がしの場? (笑)

 

なんでも

いろんな遊び道具にしてしまう子供の力

たいせつにしたいと思いました。

同時に

自分が

どれだけ遊べるか

どれだけ楽しめるか

どれだけ感じられるか

子供に問われたような感じがしました。

 

幼少期「ビー玉」を転がして遊んだ人

そうでない人

↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。(クリックすると現在のランキングが表示されます)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

にほんブログ村

033_thumb

絵柄を入れる時に使う絵の具!

色を混ぜて使っているので色はみんな微妙に違いまーす!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中