冨本大輔×ヤマセ製陶所

本日 我が息子が1歳に^^なんとか父として 子供と遊ぶ 掃除 食器洗い 風呂係 妻のサポートなど 努力してがんばりました。
 
一年間家族3人で生活してきて 「母」はとても大変なことをしていると実感しました。
 
男って なんだかんだ言って楽かもしれませんね。
 
自分が辛いときに甘えることなく どれだけ思いやりをもって人に接することができるかがとても大切なことと感じました。
 
私が「離乳食用すり鉢」として使っている「すり鉢」の紹介です。(ここから営業?^^)
 
自分で言うのもおかしな話ですが とっても良い「すり鉢」です^^
 
従来の土から 白い土へ 飴釉から 透明釉へ 台所から テーブルの上へ
 
真っ白ではなくポッとあたたかな「白いすり鉢」といったところでしょうか^^
 
陶芸家の冨本大輔さんと一緒に作ったすり鉢です。
 
陶芸家と職人の共同作業^^
 
とにかく丁寧に作ることに心がけつくった「すり鉢」です。
 
「出産祝い」にプレゼントとしていかがでしょうか?
 
写真は5号(直径約15cm)のすり鉢です。
 
冨本大輔×ヤマセ製陶所 
 
問い合わせはすり鉢屋.comまで
 
早く花粉の少ない季節が来てほしいものです><
 
 
コメントを残す

